香港を「もっと」好きになる活動記録

香港が好き!!と自信を持って言える様に、香港の良い所に目を向けて行こうと思います。

激戦のティースタンドでお気に入りを探す楽しみ

スポンサーリンク

香港でも激戦のティースタンドです。チェーン店から独立系まで多種多様なお店が、台湾発祥のタピオカ系と中国発祥の創作茶(チーズティー)系、その他になんだか体によさそうなフルーツティーなど、多種多様です。繁華街をぶらぶらしていると必ず見かけます。

 

f:id:KyuTA:20190526191811j:plain

 旺角(モンコック)の街で喉が渇いたので無名店で買った「沖縄黒糖」プラスのタピオカミルクティー。美味しいのですが、買った後に気づいたのがこの先の道を曲がった所には大人気の台湾系のブランドが、、、。

 

f:id:KyuTA:20190526192241j:plain

 

そしてこちらは中国系のHEERETEA(東喜)のスイカチーズクリームドリンク。読んだままなお味で、スイカの水分と濃厚なチーズクリームが混ざって美味しかったです。ちなみにチーズは感じでは「芝士」なので、今回買ったものは「凍_芝士瓜瓜」ってシールが貼ってありました。

https://www.facebook.com/HEERETEA/

 

イチオシな「茶狼」

 

f:id:KyuTA:20190526192946j:plain

何故イチオシというかというと、味とかはおいておいて、このビジュアルの良さw。店舗の内装も写真を取り忘れましたが洗練された雰囲気で素敵です。メンズ二人で入っても全く問題なし。隣では香港のビジネスマンが打ち合わせをしてました。下のFBを見ると5店舗しかないみたいな表示なのですが、私が先週行ったのは旺角にある「MOKO / 新世紀広場」というモールのお店でしたので、単にページが更新されていないのかと思います。

www.facebook.com

 

暑い香港で水分補給は欠かせません。ただそれだけではなく、やっぱりついつい写真を撮りたくなるようなビジュアルが人気の秘密かなとも思います。ただし冷静に考えると結構高い。いきつけのワンタン麺が32ドルだから同じレベル。。。

 

まあお店も多いし、種類もいっぱいあるので、掘り出し物を見つけるべく、チャレンジして行きたいです。