香港を「もっと」好きになる活動記録

香港が好き!!と自信を持って言える様に、香港の良い所に目を向けて行こうと思います。

香港限定のカルビーポテトチップス。日本へのお土産にお勧めです!!

スポンサーリンク

たまたまスーパー(YATA)で見慣れないパッケージを発見。香港名物の雲吞麺とローストグース味!!とのことですが安心のカルビーさん(卡樂B)の商品なので即購入!!

 

f:id:KyuTA:20190529181945j:plain

ワンタンメン味!!上下の「❤ HONG KONG」の文字が可愛いです。

 

f:id:KyuTA:20190529181818j:plain

ローストグース味!!パッケージのこんな生々しい画像、日本だったら採用されませんね。。。でも香港らしさが出ていて良いと思います。

 

f:id:KyuTA:20190529182230j:plain

裏側をみると産地:香港って記載が有りました。香港ではカルビー(日本)と四州貿易(香港)との合弁だからですね。2019年5月23日製造って出来立てほやほやです。

 

f:id:KyuTA:20190529183914j:plain

こちらが雲吞麺味です。ギザギザのチップスでしっかりとした食感です。雲吞麺の味、、あんまりしないかな。。ってのが正直な感想。確かに乾燥した小エビの様な風味はありますが、知らないで食べた時に「これ、雲吞麺の味でしょ!!」とはならないかと思いました。美味しいけど「かっぱえびせん」の様な味でした。

 

f:id:KyuTA:20190529184258j:plain

そしてこちらがローストグース味。なんか細かい焦げ茶色の粉末というか何かが練りこまれています。そして食べてみると、、、びっくり!!ローストグースの味がかなりのレベルで再現されています。単なる香りというより、しっかり味がします!!後味が残るレベルです。

 

これ、パッケージのインパクトも含めて日本へのお土産としてかなりお勧めです。軽いけどちょっとかさばるのが難点。私が買ったのは55gの通常サイズですが、小さいサイズも売ってたら良いのにな、、、と思いました。

 

↓↓インスタも有りました↓↓

 

https://www.instagram.com/p/Bxj2ZCdA34Q/?utm_source=ig_web_copy_link