香港を「もっと」好きになる活動記録

香港が好き!!と自信を持って言える様に、香港の良い所に目を向けて行こうと思います。

日本未上陸!!香港のインテリアショップ「G.O.D」。一部商品値下げしていました!!

スポンサーリンク

香港人にも有名なインテリアショップの「G.O.D.」。センスの良い、香港ならではの雑貨を探してるのであればお勧めのショップです。日本へ一時帰国する際のお土産としても喜ばれます。今日はセントラルのお店に行ってきました。

goo.gl

センスの良い小物や、ちょっと笑えるプリントのTシャツだったり、見ていて飽きないのですが、今日は特に2点をお勧めてしたいです。

 

折り畳み傘

雨の多い香港では折り畳み傘は手放せないのですが、G.O.Dでは折り畳み傘は2サイズの展開があります。少し小さめのUltralight Umbrellaと速乾効果のQuick Dry Umbrellaです。そしてこのQuick Dry Umbrella がHKD245からHKD198に値下げになっています。Ultralight UmbrellaはHKD228のままです。

 

オンラインショップでも取り扱いがあるようですが在庫限りとのこと。店頭でも既に売り切れのデザインもあったので、気になる方はお早めにチェックしてみて下さい。

https://god.com.hk/collections/umbrella?sort_by=price-ascending

 

クリアファイル

前にも買ったのですが、なんだか新しいデザインが増えているような気がして。。。またしても買ってしまいました。1枚HKD28 なのでばら撒き用のお土産に最適!!って前回も買ったのですが、まだ誰にもあげていませんでした。。ちなみに以前買った時はHKD20でしたので、いつの間にか値上げされている様です。

https://god.com.hk/search?q=A4+file

 

ちなみに今日は「Bamboo Scaffolding」を買ったのですが、帰りのバスで、竹の足場を組んでいる所を目撃しました。

f:id:KyuTA:20190530173613j:plain

まだ低層でしたが、腰からプラスチックの紐を大量にぶら下げ、二人一組で竹を設置し、縛っていく作業です。奥にいる人は咥えタバコのままでした^^