香港を「もっと」好きになる活動記録

香港が好き!!と自信を持って言える様に、香港の良い所に目を向けて行こうと思います。

とにかく牡蠣が食べたくて【Oyster Station】

スポンサーリンク

蒸し暑いからでしょうか?とにかく生牡蠣が食べたくなったので行ってきました。香港にいくつもの店舗があるチェーン店ですが、Tai Kok Tsui店に行きました。

f:id:KyuTA:20190601211846j:plain

金曜日の夜でしたが少し遅めの時間(21:30)だったので、ちょうど帰るお客さんがいたのですぐに入れましたが、香港人の家族連れや職場のお食事会という感じの団体さんなどで満席でした。店内、居酒屋的な賑やかな雰囲気です。しっとりとムーディーにという方にはお勧めできないかなって感じです。

 

f:id:KyuTA:20190601212325j:plain

とにかく生牡蠣を食べたいというモチベーションだったので、他には全く見向きもせず、HKD396の12個セットを頼みました(2人でシェア)。カウンターに並んだ様々な産地の牡蠣をいろいろと説明してくれるので、その中から自分で選びます。

 

f:id:KyuTA:20190601212943j:plain

こんな感じで出てきます。店員さんが、この順序で食べると良いよって教えてくれるので、その通りに食べました。当たり前なのですが、産地によって、本当に味が違うことを実感。

 

この後はパスタを注文しようかと話していたのですが、やっぱりもう少し牡蠣が食べたくて、HK218の6個セットを注文し、満腹になりました。白ワインも1本明けたので、お会計は合計でHKD1,191でした。

 

生牡蠣を1人で9個食べましたが、お腹を壊したりということはありませんでした。カジュアルで気軽に生牡蠣をという時にはお勧めのお店です。

http://www.oysterstation.com.hk/