香港を「もっと」好きになる活動記録

香港が好き!!と自信を持って言える様に、香港の良い所に目を向けて行こうと思います。

バスに乗って気になっていた場所を訪問【富山@香港】

スポンサーリンク

天気は良いのに、なんかすっきりしない気分。。。そんな時は動こう!!と思い、バスに乗ってどこかに行く事にしました。というのはどうしても行ってみたい気になる場所が有ったからです。

 

きっかけは数週間前に偶然見かけたバス。。分かりにくいですが、行先が「富山」って書いてあります。

f:id:KyuTA:20190705191804j:plain

日本に住んでいる富山出身の友達に「家から富山にバスで行けるんだぜ!!」なんてしょうもない事をLINEしたりしたのですが、実はどんな場所か気になっていました。

 

近所のバス停から富山に行くバスは5種類。どうせなら富山行きと表示されたバスに乗りたかったのですが、暑くて。。。。妥協してすぐにきた違うバスに乗ってしまいました。

 

ついに富山到着!!

f:id:KyuTA:20190705192819j:plain

富山=FU SHANでした。事前に調べていたのですが、いわゆる団地ですね。。

 

f:id:KyuTA:20190705193309j:plain

文字が隠れて残念ですが、そびえたつこのド迫力。。

5棟くらいの建物があり、その中心には中庭というか広場がある構造でした。

 

f:id:KyuTA:20190705193445j:plain

広場の様子①

 

f:id:KyuTA:20190705193516j:plain

広場の様子②

そしてやっぱりここにもある「日本城」と、ベンチでのんびりしているおばあちゃん。平和な時間が流れています。

 

www.kyuta.work

 

f:id:KyuTA:20190705193639j:plain

そしてやっぱり街市も敷地内にありました。 

www.kyuta.work

 

広場のベンチで自分も座っていると、のんびりしているお年寄りや走り回る子供たちがいて、なんだか癒されました。暑かったけど。。。

 

団地の隣にはこんな素敵な散歩道。

f:id:KyuTA:20190705194149j:plain

 

わざわざ行ってみようという方はいないかとは思いますが、一応場所をご紹介しておきますね。。。

goo.gl

 

ということで富山、行ってきました。日本の富山とは全く関係ないですが、たくさんの人が住んでいるいわゆるホームタウンです。いろいろありながらも、前を向いて普通に日常を送っている人がたくさんいるんだなと実感しました。なんだか知らないけど元気になりました。富山、パワースポットかもしれないです。