香港を「もっと」好きになる活動記録

香港が好き!!と自信を持って言える様に、香港の良い所に目を向けて行こうと思います。

インスタ映えスポットを探して油麻地から佐敦まで

スポンサーリンク

ネットやインスタで検索するとキラキラした画像がいっぱい上がってくるので、釣られて行ってみました。

 

Public Square Street

上記のロケーションでインスタを検索すると花柄の模様がつけられた階段でポーズをとっている画像がいろいろ出てきます。ストリート・アート的なものは好きなので、早速行ってきました。

 

場所は油麻地(Yau Ma Tei)で、番地は81 Public Square Streetを目標にして下さい。

goo.gl

先日行った美都餐室はすぐ近く、Nathan Road(ネイザンロード)を挟んで反対側の位置でした。

 

www.kyuta.work

 

行ってみた感想。。。

f:id:KyuTA:20190708172058j:plain

「皆さん、写真がお上手ですね。。。」というのが正直な感想でした。私が撮った全体像、思いっきり手前に工事現場からの廃材が映っていますし。。。

 

f:id:KyuTA:20190708172411j:plain

そもそも思ってたのと色がちょっと違う。。天気のせい?もしくはインスタに乗せている画像は多少加工しているのでしょうか?なんか少し色が褪せている様に思いました。

 

単独でこれだけを目的にすると、ちょっと肩透かしですが、ネイザンロードからもすぐなので、ぶらぶらしたついでにという事であれば一見の価値有りだと思います。単なる階段に6種類の絵を描いていることで、ささやかですが通る人の気持ちも上がるので、素敵だなとは思いました。

 

f:id:KyuTA:20190708172946j:plain

むしろ階段手前の小道の方が、インスタ映えしそうでした(汚いけど。。。)

そして偶然見つけたアート?

そして今度はJordan(ジョーダン)方面にぶらぶら歩いていると、お店の前に派手なアートがありました。

f:id:KyuTA:20190708173037j:plain

雀荘の様な場所ですが、よく見ると世界の政治家と麻雀牌のイラスト。

f:id:KyuTA:20190708173420j:plain

安倍首相^^ 正直、誰か分からないレベルのイラストが多い中、安倍さんは結構似ているのではと思いました。日本だったら「不謹慎」だとか言われそうですが、さすが香港は自由だなと思いました。

 

場所はこちらです。

goo.gl

 

ぶらぶら歩いていると、偶然面白い物を発見できるので、散歩は楽しいなと思いました。