香港を「もっと」好きになる活動記録

香港が好き!!と自信を持って言える様に、香港の良い所に目を向けて行こうと思います。

フランスで買ったDIYキット【decopatch】

スポンサーリンク

パリのBHVというデパートでたまたま目にしたこちら、、、

f:id:KyuTA:20190929030223j:image

 

自分で紙を貼ってデコれる商品。紙の種類もいくつもあったのですが、本体、糊、そして紙を買って来ました。

 

f:id:KyuTA:20190929030400j:image

 

デモなどで外出する気がしないので、早速やってみました。説明によると糊を塗って紙を手でちぎり貼って、その上から更に糊を塗るという手順。

 

f:id:KyuTA:20190929030537j:image

5種類の紙が入っていたので、それを手でちぎります(画像では4種類ですが。。) 

 

 

紙はラッピングペーパーみたいに薄いので、重なってもボコボコにならないので、特に考えもせずに適当に貼り続ける事、数十分。

 

完成したのがこちら!!

f:id:KyuTA:20190929030827j:image

紙は曲線にも馴染みやすく、思ったより簡単で、割と納得の出来栄えでした。でもインスタで#decopatchで検索すると、更に高度な仕上がりも。。。。ちょっとはまりそうです。

 

確か本体が4ユーロ(480円)だったので、もっと買ってくればよかったです。紙も糊も余っているし。

 

日本には代理店があるようですが香港では取り扱い店舗、無いみたいでした。

www.shop.quovadis.co.jp