香港を「もっと」好きになる活動記録

香港が好き!!と自信を持って言える様に、香港の良い所に目を向けて行こうと思います。

台風上陸直前にギリギリ香港へ出発

スポンサーリンク

強力な台風19号が関東地方に12日午後に上陸予定なのですが、私のフライトは10:35発。。。朝、7時の天気図がこんな。。

f:id:KyuTA:20191012075924j:image

昨日時点で日系の航空会社、欠航の案内をしていました。JRは新幹線だけではなく、山手線ですら午後から運休。コンビニでも水や食料が売り切れたり。。

 

これはさすがに自分も欠航だなと覚悟を決め、昨日から何回もキャセイの運航状況を確認していたのですが、ひたすら予定通りとの表示。

f:id:KyuTA:20191012080308j:image

という事でバスで空港まで向かいました。

 

ちなみにリムジンバス、プレミアム回数券というものが有り、11枚綴りで12,000円。成田線は2枚、羽田線は1枚で片道乗れます。成田線だと5.5回乗れる計算になり、一回あたりが2,181円。通常よりも片道で1,000円もお得です。有効期限は一年間です。

 

https://www.limousinebus.co.jp/guide/ticket/premium.html

 

そして渋滞もなくあっさり空港に着きましたが、やっぱり欠航が多いです。

f:id:KyuTA:20191012082908j:image

そんななか予定通り飛ぶキャセイに感謝です。

f:id:KyuTA:20191012091526j:image

でも空港、結構がらがらです。

 

日本の皆様、台風、くれぐれもご注意ください。