香港を「もっと」好きになる活動記録

香港が好き!!と自信を持って言える様に、香港の良い所に目を向けて行こうと思います。

サイゼリヤのコスパに香港人も驚愕【薩莉亜】

スポンサーリンク

香港人の友人とランチに出かけ、たまたま見かけたサイゼリヤに行ってきました。日本ではあんなに行っていたのに、何気に香港で初めてでした。。。

 

サイゼリヤ、香港で40店舗近く展開しているんですね。そして店舗展開が郊外型のモールだったりと、ターゲットを意識しているのかなかなか戦略的で面白いです。

www.saizeriya.com.hk

 

f:id:KyuTA:20191023215625j:plain

サイゼリではなくサイゼリなんですね。これも初めて気づきました。。。

 

店内の様子も日本と同じ感じでした。

f:id:KyuTA:20191023215730j:plain

f:id:KyuTA:20191023215818j:plain

呼び出すボタンがありますが、呼んでもすぐに来ないのは香港式?そして連打出来ない設定になっていました。。。

 

メニューをぱらぱらと。サイゼリヤと言えばミラノ風ドリア。

f:id:KyuTA:20191023215925j:plain

 

そしてこれも良く食べてたな。。。

f:id:KyuTA:20191023220018j:plain

 

結局は黒トリュフソースのパスタにしました。

f:id:KyuTA:20191023220046j:plain

画像はぱっとしませんが、驚きの美味しさ!!もちろん高級レストランの味!!とかそういうのではないのですが、食べやすく、体が求めていた味でした。量もちょうど良いし。確か34ドル(480円)。ドリンクバーを付けて合計47ドル(650円くらい)だったと。。

 

日本円に換算すると安くはないのですが、香港の物価で考えると安い。同行した香港人も何かのパスタを頼んでいましたが、

「SOHO(セントラルのお洒落地区)だったら3倍はするよね!!」

 

といたく感動しておりました。だってSOHOじゃないから。。。

 

海外に住んでいた食べたくなる日本の味とは、高級寿司だったり和牛ステーキではなく、日本にいる時にいつも食べていた味なんだなという事をサイゼリヤで実感しました。

 

なんかハマりそうです。