香港を「もっと」好きになる活動記録

香港が好き!!と自信を持って言える様に、香港の良い所に目を向けて行こうと思います。

アメリカンダイナーな雰囲気で本格的なハンバーガーが食べられるお店【BURGER CIRCUS】

スポンサーリンク

たまにはセントラルでランチでも。。。という事で友人と週末に出かけてきたのがこちらのお店。Hollywood Roadのエスカレーターの通路の真下にあり、上を歩いている時点で良い匂いがして来ました。

burgercircus.com.hk

 

コンセプトのアメリカンダイナーを意識した内装ですが、当日働いてたのはばっちりインド系のスタッフだったような。。。。さすが国際都市、香港!!

 

f:id:KyuTA:20191028211858j:plain

メニューはこんな感じです。私はクラシック・バーガーとミルクシェイクをオーダーしました。ポテトもついて来てサービス料込で合計190ドル(2,600円)。日本円に換算すると相変わらず高いな!!と思うのですが、香港で、しかもセントラルでこの値段だと安い印象を受けました。。。

 

f:id:KyuTA:20191028212110j:plain

そしてこちらがクラシック・バーガーとポテト。

 

f:id:KyuTA:20191028212205j:plain

そしてミルクシェイクはこんもりとホイップクリームが乗っています。

 

お味ですが、バーガーは超美味しかったです。肉汁がたっぷりでぐちゃぐちゃになっちゃいましたが、しっかりと本格的なビーフの味が口に広がり、大満足でした。ポテトは美味しいんだけど、ちょっと量が多すぎました。

 

ミルクシェイクは甘いのですが、甘ったるくはなく、手作りの味がして、ぐいぐい飲めます。気が付いたらなくなっちゃう感じで、逆にこちらは量がもう少し多かったら嬉しいなと思いました。

 

それでも確実にまた行きたいお店です。場所も便利なので、セントラル散策のついでにおススメです。席数はあまり多くないです。

 

この辺りは自分も大好きな地域です。西洋人も多いし、街を歩いている人も洗練された人が多いです。香港に来る前に思い描いていた「西洋と東洋が融合する国際都市・香港!!」って感じです。この辺りに住んでいて職場はセントラルの金融街とかだったらもちろん羨ましいですが、でも逆に香港のごくごく一部しか感じられないんじゃないかな?とも思います。

 

それほど香港には地域に応じて様々な顔があるので、これからも色々と散策したいなと思いましたが、やっぱりたまにはセントラルで洗練された時間を過ごしたいものです。