香港を「もっと」好きになる活動記録

香港が好き!!と自信を持って言える様に、香港の良い所に目を向けて行こうと思います。

一人でも気軽に入れる隠れ家風で居心地の良いバー【CASTRO’S@尖沙咀】

スポンサーリンク

香港観光であれば必ず訪れると思う尖沙咀(チムシャーツイ)。この記事でご紹介したいのが買い物帰りにふらっと気軽に入れるお勧めのバーです。

www.openrice.com

 

場所はネイザンロードとハーバーシティーの間くらいで非常に便利な場所ですが、建物の1階(日本で言う所の2階)の為、隠れ家の様なゆったりとした時間が流れています。

f:id:KyuTA:20200227172244j:plain

住所は16 Ashely Roadですが、入り口はIchang Street(宜昌街)にあるので注意して下さい。

こちらの階段を上がった左側が目的地です。

 

f:id:KyuTA:20200227164712j:plain

店内は平日の夕方にも関わらず混んでいたので写真をあまり取れなかったのですが、こんな感じ・・・。カウンター席と周囲にテーブル席があります。そして画像にもありますが、色々な国のお札が壁に貼ってあります。

 

カウンターの中にスタッフがいますが、程よい距離感で、過剰なサービスもなく、話しかけて来たりもしません。でもお会計はその都度ではなく帰る時なのですが、しっかりと何をどれだけ飲んだかを覚えているので、ちゃんとしていると思います。

 

可能なら窓に面した席がおすすめです。外からの気持ちの良い風が入り、下の道路をボーっと眺めているだけでも楽しいです。

f:id:KyuTA:20200227164645j:plain

でも、ちょっと目線を上にあげて見ると・・・

f:id:KyuTA:20200227170124j:plain

上の階の洗濯物が目に入ってきます(笑)。なんか香港っぽい景色。ちゃんとジーンズを裏返して洗うなんてなかなか感心とか余計なお世話ですが。。。

 

ビール、ワイン(グラス)、カクテルなど多種あります。一応Castro'sという事もあり、キューバを意識したバーなので、モヒートが充実です。普通のモヒートの他に、アップルモヒートとかストロベリーモヒートとかがあります。また食べ物もフライドポテトとか軽食類はあります。

 

先日行った時はおそらく香港に住んでいる西洋人が大勢いましたが、一人で来ている人も多いです。夜景の見えるホテルのバーももちろん素敵ですが、なんだかこのカオスで雑で国際的な雰囲気は香港らしくて好きです。なお昼の12時から営業している様ですので、買い物帰りにぶらっと寄るのにちょうど良いです。