香港を「もっと」好きになる活動記録

香港が好き!!と自信を持って言える様に、香港の良い所に目を向けて行こうと思います。

季節限定の「オレオ」、桜抹茶フレーバーを食べてみました【OREO】

スポンサーリンク

スーパーで発見した見慣れないパッケージ。

f:id:KyuTA:20200428220309j:plain

季節限定 櫻花抹茶口味

 

随分前に桜が見たいと思いこちらでも「お花見第一弾」と書いた上で近日中に第二弾を!!と言っていたのですが、やっぱり遠くまで行くのはこの時期、控えようと思い今年は断念しました。 

www.kyuta.work

そんな桜に飢えている私がこのパッケージを素通りする筈がないです。という事で買っちゃいました。ちょっと調べてみると日本限定で「さくらシフォンケーキ味」「抹茶ロールケーキ味」 が今月から販売されているんですね!!

prtimes.jp

 

その「桜」と「抹茶」を手っ取り早く混ぜてしまったのが今回の「櫻花抹茶口味」という事なのかと思います。。。

 

開けてみると小さな袋が4個入っています。早速、その袋を開けてみると、、、

f:id:KyuTA:20200428221327j:plain

香港(海外)あるあるの「パッケージ開けにくい問題」です。こういうのイラっとするのですが、致し方ありません。慣れっこです。でもちょっとクッキー部分が欠けてしまいました。。。

 

f:id:KyuTA:20200428221631j:plain

袋の中にはOREOが5枚、入っています。ちょっと画像は暗いですが、もう少し明るい、とは言えくすんだピンク色です。このピンク色のクッキーにサンドされているのが抹茶クリームですね。表面の模様が可愛い。

 

で、肝心なお味の方ですが、かなり微妙。。。

 

何かの香りはするのですが、桜では無い。緑茶とも思えない。なんだか人工的な感じです。例えば「お香」とかで抹茶の匂いがするものってあるじゃないですか?そんな感じ。。。パッケージの成分表を見てみると、確かに「緑茶粉」というのは記載があるのですが「桜」関連はまったく記載されていませんでした。

 

そしてどうでも良いのですが、レアなやつを発見!!普通は表も裏もOREOの模様入りなのに、こちら、片面に模様無しです(模様のある面が抹茶クリーム側にいってました)。なんか雑だな。。。

f:id:KyuTA:20200428222352j:plain

 

季節限定なので話のネタには良いですが、、、何箱も買わないで良かった!!と思いました。

 

ちょっとこれから数日、限定品ネタが続きます