香港を「もっと」好きになる活動記録

香港が好き!!と自信を持って言える様に、香港の良い所に目を向けて行こうと思います。

実家の母から届いた国際宅急便の中身【EMS】

スポンサーリンク

数週間前の話ですが実家の母と電話をしていた時、コロナ自粛で本屋さんに行けない・・・とこぼしておりました。読みたい本があるならアマゾンで買って宅配できるよと伝えたところ、この本が読みたいと。

 

 

 

1947年にカミュが書いたこの「ペスト」がコロナ禍の現代にも通じるものがあると以前から日本で話題になっているそうですね。。。早速、文庫をアマゾンで買って実家に届けてもらいました。

 

翌日には届いたと連絡がありました。更に4日後くらいには早くも読み終わったと。そして翻訳も良いし、非常に面白いので「あなたも読むと良いからEMSで送った!!」との連絡がLINEで有りました。

 

5月27日(水)に郵便局から発送したのですが、6月1日(月)には届きました。フライト減で時間がかかると言われていますが、ずいぶん回復している様です。

 

あいにく不在にしていたので後日、郵便局に取りに行ってきました。帰宅して開封してみると、、、

f:id:KyuTA:20200605173100j:plain

確かに「ペスト」です。間違いないです。しかし母からのメモとか一切なく、文庫のみ、エアパッキンに入っていました。

 

普通、付箋でちょっとメッセージつけたりしませんか??笑

 

ちなみに母は読書以外の趣味で、きれいな便せんとかカード類をしこたま集めています^^

 

なんだか母らしくて笑ってしまったのですが、よくよく考えるとEMSで日本から香港は確か1,400円かかります。自分が読もうとすれば文庫ではなくKindle版でも良いのですが、Kindle版だと742円。。。

 

 まあせっかく香港まで送ってもらったので、読んでみようと思います!!