香港を「もっと」好きになる活動記録

香港が好き!!と自信を持って言える様に、香港の良い所に目を向けて行こうと思います。

風邪の引き初めにはカイロで撃退

スポンサーリンク

先日、突然ですが風邪を引きました。最近、雨ばかりで、ちょっと濡れた状態で冷房ガンガンという環境が原因かと・・・。朝から頭痛とくしゃみ。そして微熱が出ました。そういう時にはまず手っ取り早くビタミンを取ります。

f:id:KyuTA:20190605222653j:plain

 このビタミン、水に溶かして飲むのですが、風邪以外の時でも結構飲んでいます。前にも書いたのですが、実家へのお土産として持って帰っています。

www.kyuta.work

 

そして必殺技がこのカイロ。

f:id:KyuTA:20190818225348j:plain

これを手ぬぐい(もしくは薄いタオル)に貼って、首に巻きます。カイロが首の後ろにくるようにすると体全体が温まります。これは日本で以前、買ったものですが、香港でも冬場には携帯カイロは売っています。さすがにこの時期には無いですが・・・

 

 

それから香港で風邪を引くと、「水飲め!!」ととにかく言われます。日本でも言われると思うのですが、その3倍くらいの勢いで・・・。水分ではなく、水です。水にそんな魔法の力があるのか分からないのですが、とりあえず暇さえ有れば飲みました。

 

風邪薬って結局は対症療法なので、自分の免疫力を高めないと治らないと思うので、ビタミンを飲んで、温かくして寝ていたら二日目には治りました。

 

以上、ビタミン、カイロ、水という三種の神器を使った自己流の風邪の撃退法をご紹介しました。