香港を「もっと」好きになる活動記録

香港が好き!!と自信を持って言える様に、香港の良い所に目を向けて行こうと思います。

クリスマスと言えば、、、、亀ゼリー?【海天堂】

スポンサーリンク

街をぶらぶらして目に入ったポスター。

f:id:KyuTA:20191224185851j:plain

排毒之皇

 

デトックスの王様という様な感じでしょうか?最近、心身共に毒素が溜まっているように感じたので寄ってみたのが亀ゼリーで有名な海天堂

 

f:id:KyuTA:20191224190010j:plain

クリスマスに向けたキャンペーンもやっています。。。笑

 

998ドルで2,000ドル分の商品とクーポンのセットという事ですが、998ドルって14,000円相当。かなりの大型パッケージです。そもそもクリスマス亀ゼリー、、、なんかつながらないですが、、、

 

 

f:id:KyuTA:20191224190200j:plain

店内壁面にはリアルなオブジェ。

 

f:id:KyuTA:20191224190225j:plain

甲羅も売っています。

 

f:id:KyuTA:20191224190242j:plain

頼んだのは定番の亀ゼリー50ドル(700円)。ホットとコールドを選べますが、コールドで。味が苦手な方も多いのですが、自分はコーヒーゼリーだと思って食べています。

 

f:id:KyuTA:20191224190646j:plain

こちらのシロップを使えば、本当にコーヒーゼリーの様なデザート感覚。2パックくれましたが、1パックで十分な甘さです。

 

f:id:KyuTA:20191224191130j:plain

キッズメニューもあります。「便便好!皮膚好!」だそうです。

※「好」は日本語の「好き」ではなく「良い」という意味

 

亀ゼリーはデトックス、美肌、夏バテ防止など色々効果があるらしいのですが、友人は口内炎やニキビが出来たら食べるという事です。効果はどうであれ、この苦み、結構癖になります。騙されたと思って甘さ控えめのコーヒーゼリーだと思えばするりと行けますよ。

 

そして店内にはお年寄りが何人もいました。亀ゼリー、長寿の秘訣の予感。。。漢方系の食べ物や飲料が気軽に取れるのが香港の良い所です。これで長寿を目指します!!