香港を「もっと」好きになる活動記録

香港が好き!!と自信を持って言える様に、香港の良い所に目を向けて行こうと思います。

本場の漢方茶で手軽に体調を整える

スポンサーリンク

風邪を引いた後、痰が絡む症状だけが残っています。そんな時に目にしたこの文字。。

f:id:KyuTA:20190525201715j:plain

化痰止咳って書いている!!広東語が分からなくても多少なら想像できちゃうのが香港の良い点。それにしても「生魚葛菜水」ってのは想像がつかない強めのワードですが。。

 

一杯14ドル(200円くらい)なので試してみました。お店の中に座るスペースもあるのですが、ローカルっぽく店頭で立ち飲み。

 

想像通り、かなり苦い。。。

 

でも飲み終えると不思議と呼吸器系がすっきりとした気がします。続けないと意味ないのかもしれないですけど。

 

f:id:KyuTA:20190525203303p:plain

有名店という訳ではありませんが、次から次にお客さんがやってきます。香港人は本当に漢方茶を生活の一部に取り入れているという感じで、体調に合わせて色々と選んで飲んでいるようです。友人(香港人)は口内炎が出来ているとのことで亀苓茶を飲んでいました。

 

本場の漢方茶、おすすめです。