香港を「もっと」好きになる活動記録

香港が好き!!と自信を持って言える様に、香港の良い所に目を向けて行こうと思います。

M&Sのポリッジ(粥)、リピート決定です!!

スポンサーリンク

先日Marks & Spencerで買っきたポリッジ、食べてみました!!

 

www.kyuta.work

 

今回買ってきたフレーバー

f:id:KyuTA:20190624210014j:plain

買ってきたのはこの2つ。「Maple Syrup Flavour(メープルシロップ味)」と「Berry Burst(ベリー味)」。まずはメープルシロップ味を有る日の夕食にしてみました。というか気づいたら遅い時間になってしまって、家に有ったのがこれくらいだったというだけでなのですが、、、

 

作り方は本当に簡単

パッケージに書いてある作り方をみると、外側の点線までお湯をたし、かき混ぜて3分待てば完成とのことです。

 

f:id:KyuTA:20190624210932j:plain

こんな感じです。点線までお湯をと書いてあるのですが、透き通らないタイプのパッケージなので、分かりにくいですがおおよその目分量で。。。

f:id:KyuTA:20190624211217j:plain

粉っぽいのが浮いて来るので、しっかりとスプーンでかき混ぜます。それだけがポイントです。蓋もせずに待つこと3分で完成です!!容器が結構熱くなるので気を付けて下さい。

 

試食!!

食べてみると、思ったより甘さは控えめでした。ほんのり甘いというくらい。粘り気というかもっちりしていて、意外に食べ応え充分です。毎日これなら飽きると思いますが、体に良いと考えれば、朝とか昼にこれを食べるのは手軽だし有りだと思います。

 

パッケージによると栄養素は下記の通りでした。

カロリー 365kcal  

炭水化物 13g 

脂肪 4g

たんぱく質 13g

食物繊維 6.4g

 

果たして体に良いのでしょうか?カロリーも別に低くないですが、インスタントラーメンの栄養素と比べると確かに脂肪は少な目、たんぱく質は多めなので、少しは良いのかもしれないです。夕食でこれだと足りないかなと思ったのですが、腹持ちが良く、追加で何かを食べることもありませんでした。

 

もう一つの味(ベリー)

f:id:KyuTA:20190624212551j:plain

こちらは後日の朝食にしました。お湯をかけるとそこからベリー類が浮き上がってくるのでテンションあがります。メープルシロップ味は食感も単調だったのですが、こちらは色々入っているので、食感もいろいろで飽きないと思います。私はこっちの方が好きでした。

 

まとめ

ポリッジって結局はオートミールに何かを混ぜたやつだったんですね。オートミールは自分でも作るのですが、電子レンジだと加減が難しくてぼそぼそになってしまうし、鍋を使うとこびりつくし。。M&Sのが19ドル(266円)なら、こちらの方が手軽で良いなと思いました。ある程度買いためておこうと思います。