香港を「もっと」好きになる活動記録

香港が好き!!と自信を持って言える様に、香港の良い所に目を向けて行こうと思います。

久しぶりのドラゴン航空【機内食】

スポンサーリンク

今回はドラゴン航空で香港→羽田でした。数年ぶりですが、前回の印象が良かったので期待していたのですが、期待通りに快適でした。

 

事前にオンラインチェックインで窓側の席を確保していましたが、空港で「隣、誰かいる?」と聞いたところ、通路側に一人いるとの事でした。

 

もう少し後方なら現状で誰もいない席があるのでと確約は出来ないけどと言いつつ変更してくれました。ちなみに空港カウンターはキャセイもドラゴンも共通です。

 

搭乗してみると結局誰も来なかったので3席使えました。夜行便でこれは有難いです。

 

f:id:KyuTA:20191009083633j:image

 

客室乗務員は多分5人くらいですが、日本人が2人との事でした。私の席の担当は日本人でしたが、とても丁寧で感じ良かったです。

 

離陸してしばらくすると食事のサービスでした。チキンカツご飯かシーフードパスタでしたがチキンカツご飯にしました。

 

ハーゲンダッツのアイスも付いて来たのですが、バニラかイチゴを選べました。

 

f:id:KyuTA:20191009100242j:image

ところで狭いエコノミークラス、テーブルも小さかったりするので食べにくいと思いませんか?メインを覆ってるアルミの蓋の置き場もないし。。

 

コツって訳じゃないのですが、私はいつもまず小さい小鉢を食べちゃって、そこに要らないゴミを詰めると、トレーがすっきりします。

 

今回はまず、左上の蕎麦から食べましたが、どこの航空会社でも、だいたいサラダなどの小鉢があります。

f:id:KyuTA:20191009100748j:image

こんな感じです。。

 

食事自体、チキンカツはカリカリではなくフワフワ系ですが甘みもあり、美味しかったです。空港で夕食をとったのですが、完食。

f:id:KyuTA:20191009100948j:image

 

今回の機体はあまり新しくないようでイヤホンジャックの接触が悪く、手で押さえていないと雑音が入りました。両隣の席もイヤホンを3個それぞれで試しましたが同じなので、諦めました。どうせ深夜便ですので寝ちゃいましたし、、、

 

食事も美味しいし、客室乗務員の感じとてもよく、ドラゴン航空、おススメです。確実に自分の中での好きなエアラインのランキング上位です。